40代主婦がQBハウスでカットしたら凄かった!!

40代主婦がQBハウスでカットしたら凄かった!!

 

なんでも値上がりする時代。

日々節約を考える主婦にとって値上がりは厳しいです。

今日の献立は何しよう?と節約メニューを考えながら、近くのショッピングモールをフラフラしていると… 『カット1350円』と書かれたお店を見つけました。その名はQBハウス!!!

もちろん、聞いたことはありましたが男性が行くイメージが強かったので利用したことはありませんでした。

「へぇーカット1350円は安いな。」と思いながら家に帰りました。家に帰り夕飯の支度中、ふとQBハウスの事を思い出しホームページをチェック

そこには驚きの事実が!!!

女性のカットもしてくれる。と記載あり

私も利用できるのか!しかも女性も1350円でカットできる。

コロナ渦と子育てが同時期だった私は、家でカラーリングを済ませることに慣れてしまい、美容院でカラーをする習慣がなくなりました。なので、カットが出来れば十分なのです。

もうこれは行くしかないと思いQBハウスへ

QBハウスの利用の流れ

  1. 待ち時間は店頭のシグナルで確認できる。
  2. 券売機にてチケットを購入。
  3. 順番を待つ。
  4. 席へ案内され要望を伝えカットスタート。
  5. カット後のチェック
  6. シャンプは無いので、細かい毛はエアウォッシュで吸い取る。

初めての方も簡単に利用することが出来ます。

女性カットの所用時間

ホームページにも記載してありますが、あくまで10分は目安で。

10分を超えたからといって追加料金を支払うこともありません。

人それぞれかかる時間は変わります。特に女性は髪の毛の長さや量が多いため、男性よりも少し長くかかります。

私の場合、髪の長さはセミロングくらいで所用時間は15分ほどでした。

カットのチェックやエアウォッシュの吸い取りなどで5分、最初のチケット購入なども含め全体で約25分ほど滞在していました。

今回は待ち時間がなかったので、待ち時間などによってはもう少し長くなることもあると思います。

仕上がり感想

私は髪の量が多かったので、全体的にボリュームを減らして欲しいとオーダーしました。

結果

満足です。

丁寧にカットしていただき仕上がりも綺麗でした。ボリュームを減らしたいと言った希望も叶えていただき、大変満足でした。美容院でカットしてもらう仕上がりと変わらなかったことに衝撃を受けました。

もっと前から利用すれば良かったと思いました。

もちろん次回もQBハウスへ行きます!!

 

QBハウスに向いている人

  • 時間がなく、短時間でカットを済ませたい。
  • カットだけで良い人(シャンプーは無いため、カット終了後にどこかへお出かけを考えている方には向きません)
  • 男性中心のお店のため、女性は少なめです。(昼時の男性客中心の牛丼屋に女性が1人で行く感じ。少しの勇気が必要です)
  • 美容院での会話が面倒な人(とにかくカットするのみなので、会話はありません)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました