私が育休中にブログを始めた理由!

パソコンノート 育児

 

私が育休中にブログを始めた理由!

育休中に何度か子育てをしながら副業はできないか?

そんな事を考えていました。

でも子育てが忙しいから。

副業って何をしたら?

と結局何もしてこなかった私…

復職まで残り3か月となった今日この頃、やっとブログを始めようと決意!!

そしてブログ×アフェリエイトを組み合わせた副業を開始しました。

ブログを始めて思う事はもっと早く始めたらよかった。と思っています。今回は私が早く始めたらよかったと思った理由5つについて投稿します。

私が早く始めたらよかったと思った5つの理由

①ブログは時間と場所にとらわれない。

ブログは時間と場所にとらわれないです。子どもが寝たあと誰かが子どものお世話をしてくれている時などちょこっと自分の時間ができた。そのタイミングで出来ます。そして場所。自宅はもちろん。実家で子育てをされている場合もパソコン(スマホでも可)とネット環境があればどこでもできます。

例えば…世界一周しながら、田舎に引っ越しでのんびり暮らしながらでもできる。

スマホでも出来ます。ただ画面が小さいため使いにくいです。パソコンがおすすめ。

②幅広いスキルや知識が身につく。

始めは何から始めたら良いのか?どのように記事を作るのか?画像を添付するには?などわからない事だらけでした。でもYouTubeやインスタ、他の方のブログなどから学び少しづつ出来るようになりました。ブログ作成は日々勉強で楽しいです。

タイピング速度が上がりますよ。

③書いたブログが収入源になる。

ブロクとアフェリエイトを組み合わせて収入に繋げる事もできます。

この事に関してはこちらの記事をご参考になさってください。

主婦の私でも出来た!!WordPressブログの始め方!



 

④失敗した時のリスクが少ない。

副業は必ず成功するとは限りません。それはブログにおいても同じです。失敗した時のリスクは「お金」と「時間」です。ブログであれば初期費用は月1000円程度と安いことが特徴です。1年でブログを辞めてしまっても1万2000円前後です。時間に関しては、ブログ運営で身につけた知識やスキルは本業で活かす事も出来るので、無駄とは言い切れないと思います。

月1000円ほどで楽しめて勉強になる。

⑤初心者でも始めやすい副業。

ブログは、数ある副業の中でも、初心者にとって始めやすい副業だと思います。ブログを始めるために専門的な知識や資格、免許などは必要ないからです。

そうは言っても…

私もなかなか始められなかった一人です。

でも2023年は挑戦しょうと決めました。

何でも値上がりするこの時代。

自分の行動で少しでも収入が増えるなら

やってみようと思ったブログ運営。

まだまだ分からないことたくさんですけど、

勉強しながら頑張ってみようと思います。

皆さんも興味があれば始めてみてくださいね!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました